3 月 25

子供の楽園


img_0434e38396e383ade382b0
img_0426e38396e383ade382b0
img_0429e38396e383ade382b0

新たにホワイトサンド室内砂場が設置されたファンタジーキッズリゾート海老名店に行ってきました。ファンタジーキッズとは、商業施設の中に有料の子供広場を展開している会社です。

 

この広場では、面白そうな遊具もさることながら、ビンゴ大会や綱引き大会、運動会など、様々な親子触れ合いイベントを一日数回にわたって開催しています。

 

さて、気になる砂場ですが、写真にあるように既存の砂場と新設されたホワイトサンド砂場が隣接して設置されました。

 

子供は正直なので、どちらの砂場で遊ぶかは本能が決めるのでしょう。

 

興味深く見ていると、子供達はホワイトサンドに群がっていき、圧倒的な差が出ました。

 

これはうれしい結果でしたが、子供は飽きやすい習性があるため、砂場イベントを定期的に開催し、ファンタジーキッズリゾートに集まる子供達に、更なる楽園を提供していかなければいけないという使命感を抱きました。

 

 

柴田亘保

Written by: shibata

コメント (27)



3 月 15

淡路花博


img_0306b
大変ご無沙汰しております。

久しくブログを更新しておりませんでしたが、春から新企画をドンドン立ち上げていきます。 

その第1弾として、淡路島で開催される花博覧会に、神戸ビエンナーレで大賞を受賞した「Beyond the sea」が展示されることになりました。

コンテナに荷物を積み込むシーンから始まり、コンテナが海を渡り、見てきたであろう世界を映像で表現しています。

☆展示場所

兵庫県淡路島夢舞台1番地。淡路口ゲートのすぐそばに「神戸ビエンナーレ」と描かれた大きなコンテナ内

前回見れなかった人は、この機会をお見逃しなく。

 

柴田亘虎

Written by: shibata

コメント (0)