映像 × ホワイトサンド

Written by:   08/16,2010

img_0506-e381aee382b3e38394e383bc1img_0499-e381aee382b3e38394e383bc

img_0486-e381aee382b3e38394e383bcimg_0495-e381aee382b3e38394e383bc

 

ふんすいビーチのビアガーデンは連日大盛況で嬉しい限りです。

 

8月6日と7日の限定イベントとして、ホワイトサンドをスクリーンにして、下を魚が泳いでいるかのような錯覚を生み出す映像を作り出しました。

 

ホワイトサンドを触ることにより、まるで映像に触っているかのような感覚を生み出し、思わず砂に映っている魚を追いかけてしまいます。バーチャルとリアルを融合させた新しい試みです。

 

大人の人達はボーっと眺める人、どこから映し出されているのかを探す人、仕組みを理解しようと質問してくる人に分かれましたが、子供達はこの不思議な世界に入ろうと、夢中になって魚を追いかけ、大きな鯨が現れると「わ~逃げろ~!」と叫んでいました。

 

映像×ホワイトサンド、次はどこに現れるかわかりませんが、楽しい企画をドンドン考え、多くの人達に楽しさや喜びを提供するエンターテイメント事業を展開していきたいと思います。

 

映像の詳細ページ

http://www.whitesand.jp/event/index.html

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.