またお会いしましょう!!

Written by:   11/27,2008

サッカースクール、ボディーバランスのクラスに参加して頂いた皆様本当に有難うございました。
最後の月曜日の日はかなり雨が降ったのにもかかわらず14人の生徒が「やりたいです!!」
と言ってくれたのは嬉しかったです。
特にキッズ大会準優勝チームのキーパーを務めたキョウヘイ君は人一倍元気でした。

サッカースクール初日の月曜日も降ってましたがこの日なんかよりは全然小雨でした。
そんな中でも文句が出ていたのを思い出すと、この2か月少しという短期間で子供達はたくましくなったものです。

その中でもキョウヘイ君や女の子でいつも笑顔の佳奈ちゃんなどは特に頑張ってくれました。

そして最初の週から最後の週まで通ってくれた、とくま(写真下右)とけいすけ(左)は海外でもプロになれる素質を持っていると思います。
人間的にも、実力的にも素晴らしい子供達でした。
暗くて寒い中最初から最後までクラスを見て頂いたお母さん達を見ていると自分の母親と重なりました。
僕が小さい頃、色んなチームのトライアウトに不慣れな運転で遠いところまで送り迎えをし、何時間も暗闇の中お弁当を持参しながら待って頂いた母には今でも感謝。
まだ人種差別が激しい時代でアジア人は認められていなく、ことごとく入団テストは落選しプロの道を疑った事もありました。
しかし色んな事があって今の自分があると思います。
これからも少しずつ子供達へ、18年間海外で僕自身が経験した事をサッカースクールを通じて伝えていきたいです。
またお会いしましょう!!

今矢直城

2 Comments

  • ■1件目のコメント

    今矢さん、2ヶ月間ホワイトサンドビーチを盛り上げるために力を注いでくれたこと感謝しています。本当に心強いパートナーでした。

    小山のビーチは閉幕しますが、これは序章にすぎません。
    この場所があったおかげで知り合えた人達と力を合わせ、更なる発展を目指しましょう。
    これからが本当の意味でのスタートですね。

    Comment by Shibata — 2008 ǯ 11 @ 2:46 PM

  • ■2件目のコメント

    柴田さんへ、
    最初は少ない生徒数でどうなるかと思いましたが、盛り上がってくれて
    良かったです。

    まさにこれは序章ですね!!
    これからのスタートにラーメンで乾杯!???

    Comment by 今矢 直城 — 2008 ǯ 11 @ 12:46 AM

  • ■3件目のコメント

    短い間でしたが、子供にとって良い時間を過ごさせて頂きました。
    また、寒さに負けず通った事は、私にとっても子供の成長を感じた時間でもありました。
    お世話になりました。

    コーチへ
    すぐにいじけてしまう息子でしたが、コーチが大好きでした。
    また、お会い出来る事を楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    Comment by ひびき — 2008 ǯ 12 @ 8:44 AM

  • ■4件目のコメント

    ひびきさんへ

    この出会いは始まりです。
    また必ずお会いしましょう。

    すぐにいじけてもフィールドに戻ってくる意志があれば
    絶対に成功すると思います。

    またお会いできる日を本当に楽しみにしています。

    Comment by 今矢 直城 — 2008 ǯ 12 @ 12:31 AM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.