11月 27

またお会いしましょう!!


サッカースクール、ボディーバランスのクラスに参加して頂いた皆様本当に有難うございました。
最後の月曜日の日はかなり雨が降ったのにもかかわらず14人の生徒が「やりたいです!!」
と言ってくれたのは嬉しかったです。
特にキッズ大会準優勝チームのキーパーを務めたキョウヘイ君は人一倍元気でした。

サッカースクール初日の月曜日も降ってましたがこの日なんかよりは全然小雨でした。
そんな中でも文句が出ていたのを思い出すと、この2か月少しという短期間で子供達はたくましくなったものです。

その中でもキョウヘイ君や女の子でいつも笑顔の佳奈ちゃんなどは特に頑張ってくれました。

そして最初の週から最後の週まで通ってくれた、とくま(写真下右)とけいすけ(左)は海外でもプロになれる素質を持っていると思います。
人間的にも、実力的にも素晴らしい子供達でした。
暗くて寒い中最初から最後までクラスを見て頂いたお母さん達を見ていると自分の母親と重なりました。
僕が小さい頃、色んなチームのトライアウトに不慣れな運転で遠いところまで送り迎えをし、何時間も暗闇の中お弁当を持参しながら待って頂いた母には今でも感謝。
まだ人種差別が激しい時代でアジア人は認められていなく、ことごとく入団テストは落選しプロの道を疑った事もありました。
しかし色んな事があって今の自分があると思います。
これからも少しずつ子供達へ、18年間海外で僕自身が経験した事をサッカースクールを通じて伝えていきたいです。
またお会いしましょう!!

今矢直城

Written by:

コメント (2)



11月 24

キッズビーチサッカー大会


8チームのキッズビーチサッカー大会を行いました!
父兄の方々も声を上げて盛り上がってましたね。

僕も自分のスクール生徒が出てる試合にはなぜか力が入ってしまい審判をするのが難しかったです。

JAPANビーチサッカーの伊藤さんと国際審判の櫻田さんとともに笛を吹ける貴重な機会を頂きました。
伊藤さんは英語×サッカーに非常に興味を示してくれ、彼自身も昔やりたかった企画なので話が弾みました。
しかし、当時もサッカーが出来て英語がネイティブな人材はなかなか見つからなかったそうです。

それよりも昨日の大会で必死に追いかける子供達の姿には心を動かされました。
昔の監督から言われた言葉で

Yesterday is history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift. That’s why we call it the present.

という言葉があります。
昨日起こった事は既に歴史だ。明日何が起こるなんてわからない。
今日はGIFT(贈り物)。
だから我々は今日という日をPRESENT(現在、プレゼント)と言う。

今日という日を大事に強く生きる人達へ成功を祈ります。

今矢直城

Written by:

コメント (2)



11月 20

ビーチサッカー体験プログラム(小学生の部)参加者の方にお知らせ


ご無沙汰してしまいました。ホワイトサンドビーチにてビーチサッカー体験プログラム(月曜~水曜)、ボディーエクササイズ(水曜)を運営しているBLUETAGの田口です。

近頃急に冷え、冬の到来をいよいよ感じるようになって来ましたね。11月末のホワイトサンドビーチフィナーレも近づいて来たので多くの方がコートの空き時間をこまめにチェックされているのではないでしょうか。。。

毎週水曜に実施しているボディバランス講座(初回)に参加頂いた皆さまにはBLUETAGから豪華なプレゼントを用意させて頂きました。来週の講座が最終回となるビーチサッカー体験プログラムについても期間中多く参加頂いた参加者の中から上位約10名の小学生参加者には、またまた豪華なプレゼントをBLUETAGが用意しております。今矢直城コーチから受け取ってくださいね!

お知らせでした♪

今矢直城

Written by:

コメント (0)



11月 14

サッカースクール、残すところ、あと2週間!


サンドソックス

サンドソックス

最近寒いですね。僕は5時間以上も砂の上にいるのでさすがにサンドソックスを履かせてもらってます。

これひとつでかなり違いますね。若干の逃げですが、先週は寒すぎて感覚が無くなってきたので大目に見て下さい。

さてさて、来る子供達の数は減りましたが、寒いのにも関わらず元気でやっています。

今週は泣く事件が2,3回ありましたね。 その内のひとつは周りの子に責められたのを悔しがって泣いていました。

サッカースクールの中で格別に上手い子が二人います。彼らは「下手くそ」などと言い合いながら常に喧嘩しています。

僕自身も小さい頃は兄とサッカーをして悔しがって泣いていました。泣きながらフィールドに戻ってプレーをしていたのを覚えています。プロになるまで、そしてなってからも監督などからは酷く言われたものです。例を挙げれば、「お前は絶対にプロになれない」「お前は生きてる意味がない」「辞めてしまえ」

言いたいのは、人に言われて辞めているようじゃ本当に辞めた方がいい。

なんでその二人が他の子達に比べて格別にうまいかを説明した後「泣いてもいいからフィールドに戻れ。俺は出来るって言うのを見せればいい。サッカーやるか?」と言うとその子はやっとうなずいてくれて、最後まで精一杯プレーをしてくれました。

サッカースクールに来てくれている子供達は本当にいい子ばっかりで感謝です。

では、あと2週間宜しくお願いいたします。

今矢直城

Written by:

コメント (2)



11月 08

キッズ ビーチサッカー トーナメント


11月23日 朝11時~ 小学生対象、各チーム最低5名(中学生2人までOK)

ホワイトサンドビーチでビーチサッカー大会を行います。

参加は無料です。 そしてなんと上位チームには豪華賞品が出ます!

14日締め切りで、あと4チーム分の枠が空いております。

申込みはホワイトサンドビーチ事務局 ‐ 0285‐32‐7781までお願いします。

ではでは。

今矢 直城

Written by:

コメント (0)



11月 04

ソックス


寒さのせいか、昨日は生徒数がいつもより少なかったです。確かに砂も寒かったのですが、始まってしまうとあんまり関係なかったです。特に子供たちには全く…

ビーチバレーの選手たちはソックスを履いてプレーするらしいですので、それも良いかもしれませんね。滑りそうですけど。

昨日来た子供たちはいつもよりゲーム数が多くて喜んでいたと思います。

教える側としても、正直人数が多過ぎるとやはり厳しいです。

そんな事は置いといて、今日は昨日よりも良い天気なのでまた遊びに来て下さい!!

明日は11時~ボディバランス。 14時~は英語でボディバランス。

16時~は英語でビーチサッカーです。

今矢 直城

Written by:

コメント (0)



10月 30

ホワイトサンドビーチ in 小山 が大盛況!!


連日お伝えしている、ホワイトサンドビーチ in 小山 が29日でグランドオープン後1ヶ月を迎えました。

2ヶ月強という短期間の間に、果たして地域の方々に利用して頂けるのか・・・、受け入れてくれるのか・・・など、多くの「???」を拭い切れずにスタートした企画でしたが、BLUETAGが企画・運営を行うビーチサッカー体験プログラムは27日(月)にすごいことになっていました・・・

なんとなんと!

小学生低学年の部: 43名
小学生高学年+中学生の部: 20名
高校生・大学生・一般の部: 29名

1日で90名以上の参加者の方々と一緒にビーチサッカーを楽しむことが出来ました。

DSCN2779.JPG
▲砂の上でのドリブルは難しいが、幾度とプリグラムに通ううちに上達する小学生たち
DSCN2784.JPG
▲地元の女子高生も一緒にビーチバレーボーラー森川太地選手とビーチバレーを体験
DSCN2821.JPG
▲なんと29日(水)からスタートした女性を対象としたボディーバランスのクラスにも15名の女性たちが参加し、白い砂の上でエクササイズ!
DSCN2820.JPG
▲29日(水)は地元の幼稚園生300名がホワイトサンドビーチを訪れ、裸足になって砂遊びを楽しむ♪

10月29日(水)からホワイトサンドビーチ最終日まで毎週水曜日の下記クラスを新設しましたので、興味のある方はお早めに!事務局までご連絡下さい:

11時~12時 ボディバランス (終了後ビーチバレーでも一緒にしましょう!)
 →今矢コーチがヨーロッパのサッカーリーグで経験した練習メニューをもとに作り上げた女性を対象としたプログラムです。簡単なストレッチから血行を良くする為の有酸素運動、たるんだお腹を引き締める筋力アップなども行います。

14時~15時 英語でボディバランス (同じく終了後、元気な方は遊びましょう!)
 →コーチを勤める今矢直城はオーストラリアで育ち、ヨーロッパでプロサッカー選手を経験した為、4ヶ国語を使いこなします。そんなコーチが参加者の皆さまにボディーバランスのクラスを英語で指導します。
16時~17時 英語でビーチサッカー
 →大好評につきビーチサッカーの体験クラスを増設しました。しかし、水曜のクラスは日本語厳禁!「Hello, Naoki!」「Excuse me, Naoki」「Thank you, Naoki」など簡単な英語を使いながら、ビーチサッカーの基礎基本を練習します。

大好評につき定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでお早めにご予約をお薦めいたします。

Written by:

コメント (2)



10月 30

ボディーバランスと英語でビーチサッカー


昨日は初めてのボディバランスクラスと英語でビーチサッカーを行ないました。

参加された方、有難うございます。

来週も同じ時間で行ないますので予約の方よろしくお願いします。

11時~12時 ボディバランス (終了後ビーチバレーでも一緒にしましょう!)

14時~15時 英語でボディバランス (同じく終了後、元気な方は遊びましょう!)

16時~17時 英語でビーチサッカー

今矢 直城

Written by:

コメント (0)



10月 28

多かったあ…


いやあ、しかし今日は多かった。

確か4時に43人。何とか回せたって感じ…

5時半のクラスにも分けたんですが、残ってくれる子がいて、こちらも結局26人

来てくれる方は参加して頂きたいですので、抽選などにはなるべくしたくありません。

申し訳ないですが、5時半ぐらいからでもオッケーな方はそちらでお願いいたします。

今週の水曜日は、試しで16時から17時の約1時間、英語でビーチサッカー(対象は小学生以上)を行います。

英語とサッカー。一石二鳥。皆さんも試しだと思って来てみてください。

大人のクラスも16人で、皆さん明るくて楽しかったですね!有難うございます。

今矢 直城

Written by:

コメント (0)



10月 22

英語でビーチサッカー


来週の水曜日11時~ボディバランスクラスの予約有難うございました。(多ければ13時~のクラスも行います)

同じく29日の水曜日の16時~は小学校対象の英語でビーチサッカークラス試しに行います。

既に都内では英語でサッカークラス、をこの夏休みアディダスフットサルコートでやらせて貰い、かなり良いフィードバックを頂いたのでホワイトサンドビーチでも試してみたいと思います。

世界観を持った子供達が増える事が僕の望みですので(偉そうにすいません)、参加者をお待ちしております。

今矢 直城

Written by:

コメント (2)