サッカー教室

Written by:   10/16,2008

 

毎週月曜、火曜の16時~22時までは今矢直城(写真左)のサッカー教室が開催されています。小学生を対象にしている18時まではスクール形式ですが、その後は高校生や近くを通りかかった人達が参加してくるので、何チームかに分かれてゲーム形式で楽しんでいます。

今矢コーチは10歳でオーストラリアに移住し、オーストラリアやニュージーランドでプロ選手として活躍した後、スイスの1部リーグでプレーし、ヨーロッパ大会のUEFA杯にも出場経験のあるキャリアの持ち主です。

何よりも素晴らしいのは、英語、ドイツ語、日本語を習得している所ですね。その国、その国の言葉を勉強する事は、異国の文化や習慣を知ることにも繋がります。その裏には血のにじむような努力があったことでしょう。

そんな今矢コーチだから出来る「英語で教えるサッカー教室」なんていうプログラムも作れますよ。希望される方がいればドシドシ、コメント書いてください。10人位いれば実行します。スポーツしながら英語も学べて無料なんて、お母さん方がらしてみたら「エクセレント!」な提案だと思うのですが・・・

 自分が小さい時にホワイトサンドビーチが近くにあったらなぁ、なんて思う今日この頃です。

1件のコメント

  • ■1件目のコメント

    ALL ENGLISH 母的にはとてもいいですね~(^○^)
    スポーツは<言葉より心>ですよね!!
    ぜひ抜き打ちで1回お願いします。(^-^)

    Comment by のーちゃん — 2008 ǯ 10 @ 7:28 PM

  • ■2件目のコメント

    のーちゃんさん、
    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、心が大切です。

    水曜日の日も、もしクラスを行うのであれば、
    水曜日のクラスを英語のクラスにしても良いですね。

    Comment by 今矢 直城 — 2008 ǯ 10 @ 10:34 AM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.