ホワイトサンドビーチ IN 横浜

Written by:   12/12,2008

ホワイトサンドビーチ第2弾は横浜市金沢区にある「海の公園」内に決定!!既に搬入が開始されていて、15日(月)には完成予定です。

ビーチの中にホワイトサンドエリアを作ると、こんなにも目立つとは思いもしませんでした。遠くから見ると雪のようです。

公園内を散歩する人達が「これは何ですか?」と次から次へと質問していきました。関東圏ではホワイトサンドは見慣れない物なので、すぐに砂とわかる人は中々いないようですね。

懸念材料としては、既存の砂とホワイトサンドが混ざり合って、色が変わってしまうこと。それを防ぐために防砂ネットで囲っていますが、完全にシャットアウトするのは難しそうです(写真右下)

海の公園に導入する上で、生態系を壊さないようにホワイトサンドの成分調査をした結果は、満点でクリアしました。外見も中身も綺麗なホワイトサンドを使って、地域の人々を繋げるきっかけを作り、地域振興、更には日本を元気に出来れば最高ですね。

来年は横浜開港150周年記念式典が盛大に行われるので、何かしら貢献したいと思っています。

対岸に見えるのは、八景島シーパラダイスの名物「海の上を走るジェットコースター」(写真左下)

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.