ナイタービーチ&部活への活用

Written by:   10/08,2008

夜のビーチは何だか幻想的で、ボーっとしていても飽きません。期間中に1度、ナイト音楽イベントをやりたいと思う今日この頃です。プランするにしても閉幕式として11月29日か30日になるでしょうが・・・

最近は小山南高校の女子バレー部が、練習をホワイトサンドビーチで行ってくれています。砂浜で動くと普段使っていない筋肉を鍛えられるので、砂浜で俊敏に動けるようになれば、今まで届かなかったボールに追いつくようになった。なんていう声が聞けるかもしれません。

顧問の鵜月先生は、オープニングイベントでも運営のお手伝いをしてもらって、部活でも活用してくれているので、ほんとに感謝です。

そういえば、昨日はA面でバレーをしていた人達の中にスーツで動いている人を発見しました。しかもネクタイをしたままで。(写真とっておけば良かった)

彼は突然誘われて来たんでしょうか?それとも着替えを持ってくるのが面倒だったのか、それともニュースタイルなのか?気になる所です。今度見たら話しかけたいと思います。

1件のコメント

  • ■1件目のコメント

    お世話になっています。小山南高校の鵜月です。

    あくまでもインドアでの部活動なのですが、同じバレーボールでも目線を変えると新たな楽しみ方がある。。。新たな人との出会いがある。。。そういう中から、勝利を目指す部活動でもチョット広い意味でのスポーツを楽しんでもらえれば良いなと思っています。
    普段は学校での部活動しか知らない子たちも、大人と共に開放感溢れるビーチコートで楽しんでいます。人としての幅も広がることと思います。

    ホント、有料でも何でも、なんとか残らないものですかねー
    行政との兼ね合いで問題が山積みでしょうけど、無責任な利用者としては、ぜひぜひ残していただきたいものです。

    Comment by 鵜月 — 2008 ǯ 10 @ 7:18 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.