11月 10

MVP受賞


2008年11月、表彰式が幕張で行われ、な・な・なんと、私がMVPに選ばれました!

この数年は大きな花を咲かせるための種まきを続けてきてましたが、今年は大きなチャンスを手にしました。大きな開発案件を手掛け、個人としても部門としても驚異的な数字を残せたので、何かしらの賞は貰えるだろうとは思っておりましたが、まさか入社時に目標としていた年間MVPに選ばれる日がくるとは・・・

前例のない開発には難題がつき物で、様々な形の壁が立ち塞がりました。一歩進めばまた次の壁が現れる。今振り返ると、その全てを乗り越えることが出来たのも、社内の人達や取引先、家族、友人に至るまで、多くの人達の協力と励ましがなければここに辿り着くことは出来なかっただろうと心底思います。

ホワイトサンドビーチ建設は10年来の夢でしたが、夢を実現させるというのは、いばらの道を選択することだと感じました。楽しい事よりも困難と苦悩の日々が続き途中で投げ出したくなることが何度もありますが、やり終えてみると周囲の目も変わるし、自分自身こんなにも成長を実感できるものなのかという驚きがあります。

10週間の期間限定イベントとして、ホワイトサンドビーチを栃木県小山市に作ってから7週間運営してきましたが、多くの人たちに体験してもらい、たくさんの笑顔と感謝の言葉を頂きました。この地域を少しだけ明るく照らす事が出来たと思っています。

周囲のサポートがなければ大きな事は出来ませんが、周囲の人達を巻き込む渦を作るのは自分です。その渦が大きくなればなるほど怖くなりますが、最後は自分がどのように考えるかで、全ての景色は変わります。

この経験を通じて、苦しい時こそ「現状を楽しむにはどうすれば良いか」という質問を自分に問いかけ続けることが大事だと学びました。

Written by:

コメント (3)