11月 27

またお会いしましょう!!


サッカースクール、ボディーバランスのクラスに参加して頂いた皆様本当に有難うございました。
最後の月曜日の日はかなり雨が降ったのにもかかわらず14人の生徒が「やりたいです!!」
と言ってくれたのは嬉しかったです。
特にキッズ大会準優勝チームのキーパーを務めたキョウヘイ君は人一倍元気でした。

サッカースクール初日の月曜日も降ってましたがこの日なんかよりは全然小雨でした。
そんな中でも文句が出ていたのを思い出すと、この2か月少しという短期間で子供達はたくましくなったものです。

その中でもキョウヘイ君や女の子でいつも笑顔の佳奈ちゃんなどは特に頑張ってくれました。

そして最初の週から最後の週まで通ってくれた、とくま(写真下右)とけいすけ(左)は海外でもプロになれる素質を持っていると思います。
人間的にも、実力的にも素晴らしい子供達でした。
暗くて寒い中最初から最後までクラスを見て頂いたお母さん達を見ていると自分の母親と重なりました。
僕が小さい頃、色んなチームのトライアウトに不慣れな運転で遠いところまで送り迎えをし、何時間も暗闇の中お弁当を持参しながら待って頂いた母には今でも感謝。
まだ人種差別が激しい時代でアジア人は認められていなく、ことごとく入団テストは落選しプロの道を疑った事もありました。
しかし色んな事があって今の自分があると思います。
これからも少しずつ子供達へ、18年間海外で僕自身が経験した事をサッカースクールを通じて伝えていきたいです。
またお会いしましょう!!

今矢直城

Written by:

コメント (2)