11月 14

砂場は必要ですね


 

砂場というのは「創造と破壊」を楽しむ場所で、子供達の脳の発達を促す場として最適ですよね。

子供達が砂遊びに夢中になっている間、お母さん達は日陰で談笑していました(写真左下)

小さくても良いので、衛生的で見た目も綺麗なホワイトサンドの砂場を、近隣の幼稚園や小学校、公園に提供して行きたいと思います。

 

実行委員長

Written by:

コメント (0)



11月 14

サッカースクール、残すところ、あと2週間!


サンドソックス

サンドソックス

最近寒いですね。僕は5時間以上も砂の上にいるのでさすがにサンドソックスを履かせてもらってます。

これひとつでかなり違いますね。若干の逃げですが、先週は寒すぎて感覚が無くなってきたので大目に見て下さい。

さてさて、来る子供達の数は減りましたが、寒いのにも関わらず元気でやっています。

今週は泣く事件が2,3回ありましたね。 その内のひとつは周りの子に責められたのを悔しがって泣いていました。

サッカースクールの中で格別に上手い子が二人います。彼らは「下手くそ」などと言い合いながら常に喧嘩しています。

僕自身も小さい頃は兄とサッカーをして悔しがって泣いていました。泣きながらフィールドに戻ってプレーをしていたのを覚えています。プロになるまで、そしてなってからも監督などからは酷く言われたものです。例を挙げれば、「お前は絶対にプロになれない」「お前は生きてる意味がない」「辞めてしまえ」

言いたいのは、人に言われて辞めているようじゃ本当に辞めた方がいい。

なんでその二人が他の子達に比べて格別にうまいかを説明した後「泣いてもいいからフィールドに戻れ。俺は出来るって言うのを見せればいい。サッカーやるか?」と言うとその子はやっとうなずいてくれて、最後まで精一杯プレーをしてくれました。

サッカースクールに来てくれている子供達は本当にいい子ばっかりで感謝です。

では、あと2週間宜しくお願いいたします。

今矢直城

Written by:

コメント (2)