10月 16

雨の日


10月14日(火)やっぱり雨の日は集まりません。予約していた人もキャンセルの電話を入れてきます。

そんな雨の中でもサッカー少年2人(写真左)と社会人2人と一緒にバレーをPM7時から3時間位しました。

さすがに砂遊びは厳しいと思いますが、バレーやサッカーはプレーを始めると雨の存在をいつしか忘れています。逆に濡れている感が心地よく感じてきたりするのが、スポーツの持つ力!私も毎日行ける訳ではないので、行った日は雨でも風でもスポーツして帰りますよぉ~

写真右は閉店時の風景です。駅前のネオンの光に照らされているホワイトサンドビーチは、また違った顔を覗かせていました。今度はブルーシートをかける前に撮ろうと思います。

Written by:

コメント (0)



10月 16

写真 FROM サッカースクール


いい笑顔!!

いい笑顔!!

 
捕まえたぁ!

捕まえたぁ!

逃がさへんでぇ

逃がさへんでぇ

 
クラスは握手で始まり、握手で終わりましょう

クラスは握手で始め、握手で終わりましょう

合同写真

合同写真

 
実は一番楽しいのは自分だったりして??

実は一番楽しいのは自分だったりして??

とまあ、こんな感じです。実はまだかなりの枚数の写真を僕の友達が撮ってくれたんですが、今回はとりあえずこのぐらいで…

Q1 水曜日にも4時からのクラスを行おうと思いますが如何でしょうか??
Q2 水曜日の午前11時から12時過ぎまで気軽にホワイトサンドの上でエクササイズやボディバランスの体操を含めたクラスも行おうと思います。年齢、性別は問いません。
10人以上集まりそうであればやりますのでご連絡ください。
ここにコメントを、もしくはお電話か現場にてお願いいたします。

Written by:

コメント (0)



10月 16

サッカー教室


 

毎週月曜、火曜の16時~22時までは今矢直城(写真左)のサッカー教室が開催されています。小学生を対象にしている18時まではスクール形式ですが、その後は高校生や近くを通りかかった人達が参加してくるので、何チームかに分かれてゲーム形式で楽しんでいます。

今矢コーチは10歳でオーストラリアに移住し、オーストラリアやニュージーランドでプロ選手として活躍した後、スイスの1部リーグでプレーし、ヨーロッパ大会のUEFA杯にも出場経験のあるキャリアの持ち主です。

何よりも素晴らしいのは、英語、ドイツ語、日本語を習得している所ですね。その国、その国の言葉を勉強する事は、異国の文化や習慣を知ることにも繋がります。その裏には血のにじむような努力があったことでしょう。

そんな今矢コーチだから出来る「英語で教えるサッカー教室」なんていうプログラムも作れますよ。希望される方がいればドシドシ、コメント書いてください。10人位いれば実行します。スポーツしながら英語も学べて無料なんて、お母さん方がらしてみたら「エクセレント!」な提案だと思うのですが・・・

 自分が小さい時にホワイトサンドビーチが近くにあったらなぁ、なんて思う今日この頃です。

Written by:

コメント (1)